ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

奥河内もみじ公園―延命寺地区―

 延命寺の山門から右手に石積みの長い階段を上ってゆくと、奥河内もみじ公園の蓮池が広がっています。その上の段に睡蓮池があり、今の時期、次々とピンク、白、オレンジ色の花が咲いています。蓮池の蓮は、毎年ざりがにとの戦いのようですが、公園管理事務所の方々の努力により、可憐な花を咲かせます。まだ小さな蕾でしたが、これから開花まで見守りたいですね。(2016年6月23日撮影)
 公園内には、たくさんの野鳥が生息しており、アマチュアカメラマンの方々が、シャッターチャンスを根気良く待ってらっしゃいました(*^-^*)

<奥河内もみじ公園―延命寺地区―>
河内長野市神ガ丘492
●アクセス●
・南海高野線「三日市町駅」から南東へ2.4km
・南海高野線「美加の台駅」から南海バスに乗車「神ケ丘口」下車、東へ800m

2016-6-23enmeiji11-2jpg.jpg

2016-6-23enmeiji06-2.jpg

2016-6-23enmeiji08-2.jpg

2016-6-23enmeiji03-2.jpg

2016-6-23enmeiji02-2.jpg

このページの先頭へ戻る