ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

地域情報

七望流蕎麦道場~天見 蕎麦畑~


ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
七望流蕎麦道場の方が栽培している、
天見島の谷の蕎麦畑の蕎麦の実が収穫されたそうですよ(^^)/
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
七望流蕎麦道場の会員の皆さんですべて手作業で刈り取りをしたそうです!!
収穫をして終わりではなく、1週間かけて乾燥させ、脱穀して唐箕(とうみ)にかけ、
石臼で製粉してそば粉ができるそうです(^-^)こちらの作業も手作業でされるそう!
全て出来上がるまでは数週間かかるそうですよ~(^^)/

蕎麦の実からそば粉ができるまでながーい道のりを経て、美味しいお蕎麦が出来上がるのですね♬
今から年越し蕎麦がたのしみです(^^♪
ㅤㅤㅤㅤ

<七望流蕎麦道場HP>ㅤㅤㅤㅤ
http://amanokai.sakura.ne.jp/
ㅤㅤㅤㅤ

このページの先頭へ戻る