ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

地域情報

◎あまみ温泉~南天苑~


『南天苑』は、河内長野市天見の自然豊かな場所に建つ温泉旅館です。
本館は、もと堺大濱にあった『潮湯家族湯』を昭和10年に、古来より温泉の湧く天野の地にそのままのかたちで移築しました。

近代日本を代表とする西洋建築を数多く手がけた辰野金吾氏建築。2003年 国の有形文化財に指定されました。

三千坪に及ぶ日本庭園は年中を通して季節の花が咲き、山々から届く野鳥の声に心がゆっくりと癒されます♪
 
四季折々の季節を感じることができる専用の庭園もあり、駐車場付近では桜が満開でしたよ(^-^)

4月下旬ごろには天見駅周辺の遊歩道で八重桜がみられるのも楽しみですね!(^^)!


<あまみ温泉 南天苑>
住所:大阪府河内長野市天見158
TEL:0721-68-8081
HP:http://www.e-oyu.com/

このページの先頭へ戻る