ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

地域情報

七望流蕎麦道場~天見 蕎麦畑~


ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
七望流蕎麦道場の方が栽培している、
天見島の谷の蕎麦畑を取材させて頂きました(^^)/
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
蕎麦の開花時期は10月上旬~下旬で、とっても可愛い花が咲きます♬
地域の方から借りた畑で今年から栽培された蕎麦畑は、
最初は大量の雑草の処理から始められたそうです!
ㅤㅤㅤㅤ
1つ1つ丁寧に育てられた蕎麦の実達は、11月中旬ごろに回収し天日干しをして
美味しいお蕎麦になっていきます。
手作業で大切に育てられた蕎麦の実で作ったお蕎麦は格別でしょうね♬
ㅤㅤㅤㅤ
島の谷の寒暖差のある気候や、日本蜂がいる環境が蕎麦の実にはとてもいいそうです。
11月の気候と景色にとっても癒された場所でしたー(^^)/
ありがとうございました。
ㅤㅤㅤㅤ
<七望流蕎麦道場HP>ㅤㅤㅤㅤ
http://amanokai.sakura.ne.jp/
ㅤㅤㅤㅤ

このページの先頭へ戻る