ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

大阪府立花の文化園

 大阪府立花の文化園
 『藤棚・イロハモミジ・つつじ・しゃくなげ』  

 花の文化園で、藤棚の花がきれいに咲いています。
 花の香りに誘われて、たくさんのカメラマンが来園されています。  
 もみじ谷では、イロハモミジが真っ赤に色づいていました。 このもみじは、"野村"という品種で春のこの季節にも赤く染まり、夏には色あせて緑色が強くなりますが、秋には再びきれいに紅葉するそうです。今では使われなくなりましたが、元々"濃紫"と書いたそうです。  一年に2回紅葉するんですね。春の新緑の緑色の中で、真っ赤な色はとても目立ちますね。   
 園内では、つつじやしゃくなげも見ごろを迎えています。 ゴールデンウィークの頃には、色とりどりの花々に出会えそうです♪  
 ぜひ、ご家族でお出かけ下さい(*^-^*)

<大阪府立花の文化園>  
河内長野市高向2292-1  
TEL:0721-63-8739

★"奥河内くろまろの郷"で、お弁当やパン、飲み物などをご用意されてから入園されるのもいいですね(*^-^*)

2015-4-23hanabun20-2.jpg

2015-4-23hanabun09-2.jpg

2015-4-23hanabun08-2.jpg

2015-4-23hanabun06-2.jpg

2015-4-23hanabun18-2.jpg

2015-4-23hanabun05-2.jpg

2015-4-23hanabun19-2.jpg

このページの先頭へ戻る