ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

「あしたのくうき」

 奥河内くろまろの郷のトイレは、建築系アート作品やアートプランニング・プロジェクトを行なっている『ななめら』 さんが企画された「あしたのくうき」という展示型トイレとして、四季折々の河内長野の山並みや奥河内の風景をイメージして作られています。
 トイレを利用されたときには、壁の風景を眺めてください♪
季節ごとの風景が綴られて行きます。
 今、トイレの中の奥河内は、田植えが終わり、青々とした稲が育っていってます♪  
楽しいですね~(*^-^*)

 ビジターセンターでは、「かさねてけしき」という楽しいことが行なわれてます♪  
ビジターセンターの椅子に座って、奥河内の風景を眺めてください。 な~んだか楽しいです(*^-^*)
よ~く見つめて、発見してください!!

【ななめら】とは?
 ゆっくりぼちぼち、いろいろなものを、少しななめな目線から見てみると、今までと少しちがった何かが見えてくるのではないか。 そんな目線をもった「ななめなやつら」という意味で「ななめら」と言うそうです。

2015-8-14nanamera01-2.jpg

2015-8-14nanamera02-2.jpg

2015-8-14nanamera03-2.jpg

2015-8-14nanamera04-2.jpg

2015-8-14nanamera05-2.jpg

2015-8-14nanamera06-2.jpg

2015-8-14nanamera07-2.jpg

このページの先頭へ戻る