ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

花の文化園~梅園情報~2017

 花の文化園の梅園で梅の花が次々と咲き始めています。
早咲きの品種などは満開になっている木もありますが、梅園全体としては、見頃はまだ先になりそうですね。梅園に近づいてゆくと、梅の花のい~い香りが辺りを包んでいました。
 園内では、冬の花がきれいに咲き誇っていました。芝生広場では水仙が見ごろを迎えています。(2017年1月31日撮影)

 花の文化園の梅園では、約100種300株が植栽されています。
花咲きや普通咲きの品種である「月影」「思いのまま」や、遅咲きの「鹿児島赤」「紅鴬宿」、実梅として有名な「南髙梅」「豊後」などがあり、本格的な見頃は2月中旬から3月下旬頃までになります。
 
 2月中旬から見ごろが終わる頃まで、梅園にコタツが登場します♪暖かいコタツに入りながら梅見が楽しめますよ(*^-^*)♪
期間中は、園内レストラン「HONEYSUCKLE CAFE」で、甘酒やお汁粉など温かいメニューが登場するそうです。
 楽しみですね♪
●『こたつで梅見』開催期間:2017年2月22日~見頃終了まで

 また、2月14日と3月14日は"カップル入場無料日"だそうですよ~♪(夜のイルミナージュは別料金です)
 

★詳細は花の文化園公式HPをご覧下さい。

P1310015-02.jpg

P1310017-02.jpg

P1310023-02.jpg

P1310030-02.jpg

P1310034-02.jpg

P1310037-02.jpg

P1310041-02.jpg

このページの先頭へ戻る