ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

花の文化園 『梅園』 開花情報

 花の文化園の梅園では、約100品種およそ300本を植栽しています。早咲きの梅の木はすでに満開になっているものもありますが、梅園全体が梅の花で染まる見ごろには未だ少し早いです。
 今日は暖かな陽気に誘われて、たくさんの方が園内を散策されていました。満開に咲く梅の花から花へ、ミツバチが忙しそうに飛び交っています♪

 来週には梅園にコタツが登場しますよ♪ 空気はまだまだ冷たいですが、コタツに入ると身体も心もほっこりしますよ(*^-^*)

 コタツ設置期間中は園内のレストラン「HONEYSUCKLE CAFE」で日替わりメニューとしておしるこやホットチョコレート等がテイクアウトできるそうですよ。コタツに入ってホットドリンクをいただきながら、の~んびり梅見物もいいですね~♪(2017年2月16日撮影)

◎『コタツに入ってヌクヌク梅見物!』
◆開催期間:2017年2月22日(水)~3月下旬(梅の見ごろまで)
◆開催場所:花の文化園内 梅園

★花の文化園へのアクセス・イベント詳細などは花の文化園HPをご覧下さい。

【近隣施設情報】
◎「奥河内くろまろの郷」
◎「あすかてくるで河内長野店」
◎河内長野市立林業総合センター「木根館」
◎河内長野市立ふるさと歴史学習館「くろまろ館」

P2160017-02.jpg

P2160008-02.jpg

P2160023-02.jpg

P2160021-02.jpg

このページの先頭へ戻る