ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

はなぶん ハッピーフラワーワークショップ&花情報2017-6-16

花の文化園では、6月の毎週土曜・日曜に楽しいワークショップが開催されます♪
 
  花や木の実、枝などを使ったフラワーワークショップで、植物園ならではの「ものづくり」をお楽しみください。
 ブリザーブドフラワーや、木の実のモビール作り、とんぼ玉体験など、様々なもの作り体験ができますよ♪。
わくわく♪~ですね。
  実物の花を観て楽しんで、花に関連したもの作りを体験♪~お子様と一緒にいかがでしょう。

☆6月18日(日)は、父の日を記念して、お子様連れのお父様は入園料が無料になるそうですよ!!

 夏のような陽差しが続いていますが、木々が木陰を作るあじさい園では、6月の花"あじさい"が、見ごろを迎えていますよ♪
 
バラ園のバラもまだきれいな彩を見せてくれています。

週末には楽しいワークショップやフラワーコンサートが開催されます♪
一日たっぷり楽しめそうですね♪



【週末イベント情報】
◎6月17日(土)
「プリザーブドフラワー」:アトリエ彩
「リアルクラフト」:松田日佐子
「お楽しみクラフト!」:グリーンアート
「アイシングクッキー」:Petite Fée 吉岡
「木の実のモビールづくり」: 花の文化園

◎6月18日(日)
「プリザーブドフラワー」:アトリエ彩
「おはなのかざぐるま」:コンブのおもちゃ
「サンキャッチャー」:山﨑等子
「アイシングクッキー」:Petite Fée 吉岡
「木の実のモビールづくり」:花の文化園


◎花の文化園へのアクセス、イベント詳細などは花の文化園公式HPをご覧下さい。


【近隣施設情報】
◎奥河内くろまろの郷
◎あすかてくるで河内長野店
◎河内長野市立林業総合センター「木根館」
◎河内長野市立ふるさと歴史学習館

P6160092-02.jpg

P6160082-02.jpg

P6160083-02.jpg

P6160084-02.jpg

P6160095-02.jpg

P6160099-02.jpg

P6160101-02.jpg

P6160100-02.jpg

このページの先頭へ戻る