ブログ

HOME > ブログ

アーカイブ

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

地域情報

はなぶん ハッピーフラワーワークショップ&花情報

花の文化園では、6月の毎週土曜・日曜に楽しいワークショップが開催されます♪
 
 花や木の実、枝などを使ったフラワーワークショップで、植物園ならではの「ものづくり」をお楽しみください。
 ブリザーブドフラワーや、木の実のモビール作り、とんぼ玉体験など、様々なもの作り体験ができますよ♪。
わくわく♪~ですね。
 実物の花を観て楽しんで、花に関連したもの作りを体験♪~お子様と一緒にいかがでしょう。

 夏のような陽差しが続いていますが、木々が木陰を作るあじさい園では、6月の花"あじさい"が、少しずつ色づいてきました。あじさいは雨上がりが美しいですね。
 これから一雨ごとに彩りが深まってゆきますね♪

 遊歩道ではささゆりがたくさん花を咲かせていますよ。
バラ園やクレマチスガーデンもまだきれいな花を観ることが出来ます。

 春の花と初夏の花咲く園内を、ゆっくりと散策してみてはいかがでしょう~♪

【週末イベント情報】
ー6月10日(土)―
☆『リアルクラフト』:1,000円
~粘土で本物そっくりに作ります。~
☆『チョークアートを体験しよう!』:500円(ミニ)、1,000円
~絵柄を選びオイルパステルと指で話題のアートを体験~
☆『トートバッグにお花の絵を描こう』:1,000円
☆『フラワータッセル』:1,000円

―6月11日(日)―
☆『リアルクラフト』:1,000円
☆『木の実のモビール作り』:400円
☆『チョークアートを体験しよう!』:500円(ミニ)、1,000円

◎花の文化園へのアクセス、イベント詳細などは花の文化園公式HPをご覧下さい。

【近隣施設情報】
◎奥河内くろまろの郷
◎「あすかてくるで河内長野店」
◎河内長野市立林業総合センター「木根館」
◎河内長野市立ふるさと歴史学習館

P6090016-02.jpg

P6090023-02.jpg

P6090022-02.jpg

P6090008-02.jpg

P6090031-02.jpg

P6090035-02.jpg

このページの先頭へ戻る