ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2023年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

2023年3月8日

~山の中の素敵な隠れ家 『歩絵夢』~

南海高野線千早口駅から徒歩15分程、南河内グリーンロードを歩いて行くとたくさんののぼりが見えてきます。
そちらが目印で、小道の坂道を下ると小さな橋がございます。
更にそこを渡ると可愛らしいログハウスが見えて来ます。今回ご紹介する『歩絵夢』です。
昨日ご紹介致しました「山のおくりもの屋」の近くにございます。

こちらでは自然豊かな美しい山々に囲まれて、オーナーさんが丁寧に心を込めて作ったお料理を頂けます。

木で出来た温かみのあるログハウスの扉を開けると大きな窓から光が差し込んできて、とても明るく素敵な空間が広がっております。

『歩絵夢』の周辺はグリーンロードが通っており、ハイキングなどの観光客の方がたくさんご来店されます。
私も休日によくランチに行くのですが、平日のランチは勿論、土日もいつも賑わっております。
オーナーの方からお伺いしたところ東大阪など市内外問わずたくさんの方が来られるとおっしゃっておりました。

ログハウスの中はぽかぽかとした陽気が感じられ、奥には陽射しが入ってくる大きな窓があり、そこからテラスに出られます。
テラスにはテラス席があり周りの自然を眺めながらお料理やお飲み物、スイーツ等が頂けます。
こちらのテラス席では以前、有名なゲームのCM撮影にも使用されたそうでご存じの方やゲームのファンの方はそういったものをお探しされても面白いかと思います(^^)

こちらでご提供されている日替わりのランチセットではたくさんの種類のお料理を堪能する事が出来ます。
いつ行ってもどれも食べても丁寧なお味で大変美味しいです(*’▽’)いつもどれから食べようか迷っちゃいます。
特に海老のパン粉焼きは一匹まるまる使用されており、存在感がありますのでインスタ映えにも最適です。※仕入れ状況によりメニューは異なる可能性がございます。
また、こちらでは手作りスイーツも頂けます!私のお薦めはシフォンケーキで、ふわふっわのスポンジが口の中でとろけますよ♬

『歩絵夢』ではお飲み物も美味しく特にコーヒーは大変こだわられており水出しコーヒーで時間をかけてゆっくりと抽出していきます。
水出しコーヒーの特徴と致しましてはえぐみや苦みが少なく、まろやかな口当たりになるのが特徴です。
『歩絵夢』で頂けるコーヒーもコクが濃縮された深みのあるお味でまろやかな口当たりで大変飲みやすく美味しいです。
※豆知識ですが水出しコーヒーはインドネシアが発祥地だそうですよ※

こちらで頂けるランチセットにもお飲み物が付き、コーヒーもお選び頂けます(^^)/

また、お野菜もいつも新鮮でとっても美味しいので、どのように仕入れをされているかお伺いした所、たまたま『歩絵夢』にお野菜の生産者さんがいらっしゃりお話をお伺いする事が出来ました。
『歩絵夢』の近くに畑があり、そちらで栽培された採れたてのお野菜を使用されているそうです。とてもみずみずしく、甘みがありいくらでも食べられます(^▽^)

『歩絵夢』は2001年からされており、どのようにお店をされることになったのかお伺いしたところ、
元々『歩絵夢』の周辺一帯は畑だったそうなのですが、ログハウスのお店をしよう!と決心されてから
まずは土地づくりから始められたそうで、ご家族で協力しながら土を運んできて、ならしたりと一から作り上げていったそうです。

『歩絵夢』はご家族で協力しながらお店をされており、今回お話をお伺いしているとご家族皆さまの結束力にとても心が温かくなりました。
こちらのお店で感じられる温かさはそうゆうところからきているのだろうなと感じました。
一度足を運ぶとまた必ず来たくなる憩いの場ですので、皆様!!是非ともお越し下さいませ(o^―^o)
お近くには昨日アップ致しました木材の雑貨屋さん「山からのおくりもの屋」がございますので、そちらでお買い物した後にランチを楽しむのもお薦めのコースです!!!

長文にお付き合い頂きまして、有難うございます(o*。_。)o

↓↓↓【お店情報】↓↓↓

『歩絵夢』
〒586-0061 大阪府河内長野市岩瀬1115-1
TEL/FAX0721-65-6117
営業日:火(但し第一、第三火曜日は定休日)・水・木・金・土・日
定休日:毎週月曜日、第一と第三火曜日 
営業時間:AM9:00~PM6:00
駐車場あり

↓↓↓【近隣情報】↓↓↓

「山からのおくりもの屋」
〒586-0061 大阪府河内長野市岩瀬1091
営業日:月曜日から日曜日
営業時間:AM:9:00~AM:12:00
電話:090-8368-474

このページの先頭へ戻る