ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

地域情報

里山ひだまりファーム

 河内長野市惣代地区にある『里山ひだまりファーム』が育ていいる小麦畑に行ってきました。  
黄金色の穂が、奥河内の森から吹いてくる風に吹かれて、そよそよと気持ちよさそうでした(*^-^*)       6月の中頃には、刈り取り時期を迎えるそうです。   
借り入れられた小麦は、製粉され、『奥河内くろまろの郷』で、使われる予定です。   
河内長野産の小麦が、順調に育ってゆくことを願っています。   

 すぐ前の畑では、蒟蒻芋が栽培されています。  
小さい芽が土の中からちょこっと顔を出していました。  
収穫まで、手をかけ、愛情をかけて、育てていかれるんですね。  
休み無く土と関わり、真っ黒に日焼けしたファームの皆さんの笑顔が素敵です(*^-^*)

2015-5-25mugi04-2.jpg

2015-5-25mugi01-2.jpg

2015-5-25mugi03-2.jpg

2015-5-25konnyaku01-2.jpg

2015-5-25konnyaku02-2.jpg

2015-5-26hatake02-2.jpg

このページの先頭へ戻る