ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

地域情報

惣代地区の水田

 田植えの季節になりましたね。 河内長野市内でも、あちらこちらで水を張った水田を見ます。
ついこの間まで、レンゲソウが咲いていたところに、今は、小さな稲が風にそよいでいます。  
7月に入ると、緑も一層濃くなって、見事な水田風景が広がります。  

 今日は惣代地区の水田風景を見てきました。 先日刈り入れが済んだ小麦畑も、水を張った水田になっていました。
辺りは一面緑色の水田になっています。  

 先日、土の中からひょっこりと顔をだしていたひだまりファームの蒟蒻芋が、すくすくと育っていました♪  がんばってます~(*^-^*)

 からたちの木にたくさんの実がなっていました。

2015-6-17sosiro02-2.jpg

2015-6-17sosiro01-2.jpg

2015-6-17sosiro04-2.jpg

2015-6-17sosiro05-2.jpg

2015-6-17sosiro06-2.jpg

2015-6-17sosiro07-2.jpg

2015-6-17sosiro03-2.jpg

このページの先頭へ戻る