ブログ

HOME > ブログ

カテゴリ

アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

地域情報

岩湧の森

岩湧の森は、岩湧山の中腹にあり、森林体験を通じて自然や歴史を学び、森と人、人と人との交流をはかる場として、大阪府と河内長野市が整備した森林公園です。園地内には6つのハイキングコースがあり、季節ごとに動植物の生態を観察することができます。
 今の季節、森には梅や椿の花が見頃を迎えています。
四季彩館前の遊歩道に咲くのは「思いのままに」という梅です。
一本の木に白とピンクの花びらが交じり合って、その名のとおり思い思いに咲き誇り、美しい姿を見せてくれています。
多宝塔の前には、大きな椿の木が、赤い花をたくさんつけていました。地面に散らばる赤が、美しさをより一層引き立たせています。静かな森に、鮮やかな彩りがより深く映えていました。
 四季彩館の館内では、暖炉に火が入り、ほっこりと暖かで、ゆっくりと心地好い時間が流れています。

 春を探しに、森へ行ってみてください♪

☆詳細は四季彩館のHPをご覧下さい。

2016-3-10-08-2.jpg

2016-3-10-06-2.jpg

2016-3-10-09-2.jpg

2016-3-10-11-2.jpg

2016-3-10-14-2.jpg

2016-3-10-15-2.jpg

2016-3-10-17-2.jpg

2016-3-10-21-2.jpg

このページの先頭へ戻る